KYAS東北ツアー #06 宮古市に超一流ウクレレせんせの光臨の日。

この日は、特別企画のウクレレワークショップの日。 イーストピアみやこにて、ウクレレトッププレイヤー世界を旅するウクレレ奏者 KYASせんせいがコロナ禍のなかでは、世界に配信しているオンラインのワークショップなども大人気で開催すれば200人以上の方が参加されていたりの大人気のKYASせんせい。 とにかく凄い方が宮古におこしいただいての…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #05 番外編 アートエリーズさんの企画展へ(あの日あの時あいうえお)

二日目は、午後からワークショップの開催の前に、イラストレーター アートエリーズさんの企画展へ。 KYASさんが宮古市と縁ある楽曲で作曲したのは「ふるさとの歌」だけではありません。 アートエリーズさんの描いたキャラクター やませくんの歌 の歌もできまして、作曲したのがKYASさんなのです。 作詞はアートエリーズさん。 ちょう…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #04 音楽音伝世 in 宮古 開催!

東日本大震災から10年となる2021年3月11日宮古市での活動では、なにかとお世話になっておりますカントリーズカフェより、音楽交流企画 音楽音伝世 in 宮古 を開催させていただきました。 高知から国内外で活躍のウクレレプレーヤー KYASさんに宮古にいらしていただきました。 このコロナ禍の中、このように会場でご一緒できたことにも…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #03 10年となる311に宮古市にてラジオに生出演!

国内外で活躍する日本を代表するウクレレプレーヤー KYASさんが宮古入り。そして、この日は、地域おこし協力隊として活動している山本の担当するラジオコーナーの最終回。エフエムみやこハーバーラジオにて毎週木曜日午後6時半頃よりお届けしている地域おこし協力隊プレゼンツ 「好きです!宮古」のテーマ曲はKYASさんが作曲くださった「ふるさとの歌」…

続きを読むread more

リフレッシュに、交流の場として、 ウクレレを一緒に練習しませんか? 新規メンバー募集しております
スケジュール(宮古)
2021年
中央公民館分館 3月 30日
善助屋食堂 3月 23日

(変更がある場合もありますのでご了承ください)