田野畑村 寿生会の夏祭りに出演



岩手県田野畑村 寿生会での夏まつりに出演させていただきました。  


キッチンカーは、宮古市鍬ケ崎で、お店を出してらっしゃるKUKUNAさん。 


スタッフさんにも、鍬ケ崎の方がいらっしゃいまして、我が生まれ故郷と、同郷の方とも、ご一緒できて、スタッフさんにも歌っていただいたり、利用者さんが踊りに出てきてくださったりで、盛り上げてくださいました。  


美味しいものがいっぱいありすぎて、終わった後に、悩ましいばかりでした。 


KUKUNAさんのラーメン🍜をいただきましたが、美味しくいただきました!  


寿生会の皆様、お世話になりました。ありがとうございます。


E2735145-7C05-4112-AAD3-B05E1AC10D82.jpgFBF815FE-8FD5-43DD-B518-A192DDD914CF.jpg




山本のレポート。

今日は、宮古のレレサポメンバー 坂下さんに🚘車で乗せていただき田野畑村まで行ってきました。  待ち合わせに使わせていただいた田中菓子舗さまの駐車場にて、、 朝なので、営業にご迷惑をかけないつもりが、社長ご夫妻とお会いしたようで、山本の命令により、 停めさせていただいてるとお伝えしましたら、社長様に、『ごゆっくりどうぞ』と優しく対応いただいたということで、断りなく失礼した次第で、お世話かけました。  そして、向かう道中、、日頃からボランティア活動など、積極的に活動されてる坂下さんなので、 今回も、その活動の一環として、スケジュールが合い、ご一緒いただきましたが、、 あれこれ動いているなか説明足らず、、夏まつりのイベントゲストとは、向かう道中で初めて事実を知った坂下さん。 わたしも、到着して 歓迎なる立て看板(?)にも、びっくりする‼️   そんな中でしたが、さまざまな対応いただいた中、坂下さん無しでは、野外イベントの音響対応なども、切り抜けられないなか、 素敵な演奏も披露くださいました。  普段の宮古での練習会なども、会場予約くださったり、あれこれお世話になってます。  終わった後にも、寄りたいなーーと、ワガママ言って、映画にもなりました『山懐に抱かれて』の山地酪農牛乳も買いに行くことが出来たものの、ワタシのあっちの方ではと雑な案内なばかりに山道にはいりこんだりすったもんだもありましたが、おかげさまでの充実した一日でした

夏まつりに出演後には、田野畑村の景勝地 北山崎の白ばなシャクナゲ荘さんの、絶品 海鮮釜飯をいただきに伺いました。

イカ刺しも絶品でした。

更には、まさかの大サービスにて、大将が今年度の最後のウニだよと、ウニをごちそうになりました、
美味しすぎて、甘さ溢れたウニをいただきました!
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつも、本当にありがとうございます😊
美味しくいただきました!



この記事へのコメント

リフレッシュに、交流の場として、 ウクレレを一緒に練習しませんか? 新規メンバー募集しております
スケジュール(宮古)
2021年
中央公民館分館 3月 30日
善助屋食堂 3月 23日

(変更がある場合もありますのでご了承ください)