KYAS東北ツアー #10 配信ライブ 311せんだいメモリアル館(宮城県仙台市)

海辺の図書館の庄子さんに繋いでいただき、KYASさんの東北ツアーの しめくくりは、311せんだいメモリアル館にて、配信ライブ いろいろ繋いでは調整して、準備をするKYASさん。より音をよくして、お届けしたいという気の配りといいこのコロナ禍の中で、さまざまに配信企画を重ねているなかでも常にアップデートをかさねているパワーアップぶりも…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #09 ハマレレ in 荒浜 〜海辺のウクレレコンサート〜(宮城県仙台市荒浜)

3年ぶりに、KYASさんが荒浜にかえってきました!レレサポアニバーサリー企画 荒浜でのハマレレの開催が実現できたことに感謝いっぱいであります。 コロナ禍の中、開催の条件やら状況も実現に向かうのは厳しい状況でもありました、、、会場では歌がNG....  これは音楽企画は難しいから断念しようかとも思ったリもしました。。この状況に、レレサポ…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #08 UKULELE SUPER NIGHT(宮城県塩竈市)

レレサポアニバーサリー企画にてスーパーウクレレプレーヤーのライブ企画を毎年に「UKULELE SUPNER NIGHT」として開催させていただいております。レレサポの活動でも、活動当初からサポート、応援いただき、お世話になっているKYASさんのライブをKYASさんにとっても初めての訪問地。宮城県塩竈市にあります HARI SUN CAF…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #07 KYAS WORKSHOP (宮城県塩竈市)

宮古から宮城県塩竈市に山本カーで大移動〜。 とはいえ、三陸沿岸道路が繋がり、とても便利になって宮古市から仙台までの時間も以前よりも、ぎゅっと縮まりました。(人によって運転速度が違う(?)ので、あえて書きませんが。。)カーナビはデータが古すぎて、刻々と道路ができる岩手県では地図上は空を飛んでいることも多かったりです。 岩手県は、北海道…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #06 宮古市に超一流ウクレレせんせの光臨の日。

この日は、特別企画のウクレレワークショップの日。 イーストピアみやこにて、ウクレレトッププレイヤー世界を旅するウクレレ奏者 KYASせんせいがコロナ禍のなかでは、世界に配信しているオンラインのワークショップなども大人気で開催すれば200人以上の方が参加されていたりの大人気のKYASせんせい。 とにかく凄い方が宮古におこしいただいての…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #05 番外編 アートエリーズさんの企画展へ(あの日あの時あいうえお)

二日目は、午後からワークショップの開催の前に、イラストレーター アートエリーズさんの企画展へ。 KYASさんが宮古市と縁ある楽曲で作曲したのは「ふるさとの歌」だけではありません。 アートエリーズさんの描いたキャラクター やませくんの歌 の歌もできまして、作曲したのがKYASさんなのです。 作詞はアートエリーズさん。 ちょう…

続きを読むread more

リフレッシュに、交流の場として、 ウクレレを一緒に練習しませんか? 新規メンバー募集しております
スケジュール(宮古)
2021年
中央公民館分館 3月 30日
善助屋食堂 3月 23日

(変更がある場合もありますのでご了承ください)