KYAS東北ツアー #03 10年となる311に宮古市にてラジオに生出演!

国内外で活躍する日本を代表するウクレレプレーヤー KYASさんが宮古入り。そして、この日は、地域おこし協力隊として活動している山本の担当するラジオコーナーの最終回。エフエムみやこハーバーラジオにて毎週木曜日午後6時半頃よりお届けしている地域おこし協力隊プレゼンツ 「好きです!宮古」のテーマ曲はKYASさんが作曲くださった「ふるさとの歌」…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #00 10年となる311に宮古市田老にて《番外編》

KYASさんが、初めて宮古市田老へといらしてくださいました。先に #01 を更新したあとに、田老にいらしてくださった時の様子をお届けさせていただきます。 道の駅たろうの元お宿の料理人のつくるファーストフードの おそば。これは、ほんと出汁を朝から仕込んで、おそばのつゆもぜんぶ飲み干してしまいたくなるほどに、おいしーです😄召し上がって…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #02 東北ツアー一覧。

今回は、とってもハードなスケジュールをKYASさんにご一緒いただきました。 レレサポ創立9周年のアニバーサリー記念としてKYAS東北ツアーを企画させていただきました。 ■3月11日 田老の防潮堤にて鎮魂の演奏 ラジオ出演 音楽音伝世 in 宮古 出演 ■3月12日 宮古市でのウクレレ交流  ワークショップ ■3月1…

続きを読むread more

KYAS東北ツアー #01 10年となる311に宮古市田老にて

2021年3月11日 ウクレレプレイヤー KYASさんが宮古市田老にいらしてくださいました。午後2時46分  防潮堤にあつまった約600名の皆さんが黙祷。 サイレンが鳴り、KYASさんも、東日本大震災での被害に遭われた方へ黙祷。KYASさんには、震災後、東北へ離れていてもエールを送ってくださって、継続して、さまざまに協力い…

続きを読むread more

リフレッシュに、交流の場として、 ウクレレを一緒に練習しませんか? 新規メンバー募集しております
スケジュール(宮古)
2021年
中央公民館分館 3月 30日
善助屋食堂 3月 23日

(変更がある場合もありますのでご了承ください)